手帳を買う

ほぼ日手帳を購入しました。色はサーモンピンクっぽい色の単色

ネット時代いまさら手帳なんて・・・とは思いましたが、手帳としての機能以上のなにかを模索してみるのもいいかなと。

スケジュール管理などはこのごろ携帯電話を利用していますが、その日を通り過ぎると振り返ることがまず無いです。ブログではなく、ツイッターでもなく、自分の振り返りの部分、足跡、未来へのマイルストーン的なもの、履歴、を網羅したいと思ったわけです。

ほぼ日は糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」だっけ?のサイトで開発された手帳で、私の友達も愛用しているようである。

近頃は公式ブックまで出版されているみたい。

サイト上で改良に改良を重ねていて、さぞかし使いやすくなっていることであろう・・・来年は期待しますぞ・・・

手帳を買う」への2件のコメント

  1. 三平 より:

    ほぼ日手帳は私も使っています。
    私のは4月から始まるものです。今年で3年目。
    とても気に入っています。楽しみですね。

  2. shinge より:

    字を書く、物事を言葉に置き換えるという作業は、面倒くさくとも やらなければならないのだな、と感じるこのごろ。何とかボキャブラリーの貧しさもフォローしなくては。
    パソコンの変換作業すら遅くなってきました。

コメントを残す