ベートーベンピアノ協奏曲第5番

「皇帝」ですね。

先日ラジオで聞き、大変気に入っちゃいました。たぶんそういった心境だったのかしら。

以前からちょくちょく耳にしていましたが、私はあまりベートーベンってメジャーすぎて聴かなかったのです。フジコ・へミングブームのときも聴かなかった。たぶんベートーベンだから聴かなかったのでしょうね。

でもラジオから流れるメロディーを聴いたらすごく気に入って、ウォークマンに入れて聴いてます。クラシックは聴くタイミングなんだなあとしみじみ思いました・・・

同じ日の夕方は、ラジオで森山良子の特集をしていました。森山良子、歌は上手だとは思っていましたが、息の長い歌手で、そこそこ売れていて、いまだに高音もきれいでうらやましいからほとんど聴きませんでした。特に「さとうきび畑」などは「ずいぶんもったいぶった歌い方だっ」と思って聴きませんでした。

でも、この日はちがうっ!!! コクリコ坂からのテーマを歌っていました。「さよならの夏」・・・とてもよかった・・・脱帽です。 で、すぐにmora~ダウンロードしちゃった。

節操のないお話でした・・・

この投稿のカテゴリー: 音楽

コメントを残す