かっぱマラソン

登米市で開催された、かっぱマラソンに参加する人がいたので、くっついていきました。
成績は、110位とまあまあだったようでしたが、ゴール付近のイベントがすごい。
第22回かっぱまき大会がありました。
以下実行委員のアナウンス・・・緑 と子連れのお母さんのつぶやき・・・紫
 
今年は、22回大会にちなんで、122メートルのかっぱ巻きを作りまあす。
 
まず、長いテーブルにサランラップがテープで固定されています、その上に海苔とすし飯を置いていきまあすっ。
さらにきゅうりが乗ります。きゅうりみんな乗っかったかな?
 
あっ落ちちゃった?いいよっ食べても。
 P1030057    P1030063   さて、ここで、ラップのセロハンテープの手前側をはずします
まだ、巻かないで下さいよっ
って、言っているそばから巻いているおばあさんいるよあそこあそこっ
あら、ほれほれ海苔が裂けたみたいだよ
だから言うこと聞かなくちゃいけないのにね・・・
P1030067    P1030068  はいっ!1,2,3巻いてください! P1030070
P1030071 さあ、肩の高さまでもちあげてくださあい!
 
すごいすごい!・・・って、かっぱまきでここまで盛り上がっているこの状況がすごいな。
この投稿のカテゴリー: 健康

コメントを残す